~∴~∴~ クロクノブログ ~∴~∴~



願いが叶うテスト

結構古そうなネタですが、軽い気持ちでやってみたらかなり当たってた~


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。





約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、
ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を
書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族
の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。


------------------------------------------------------------
さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。





ですって。
[PR]
# by tradbakery | 2012-09-12 23:03

距離感

距離感について最近とても興味を持っている句碌the毎年言ってるが来年こそ本当の勝負年!!です。


距離感とは

人間関係で結局何よりも大事なことの一つだと思ってます。
それは、家族とて親友とて恋人とて同じで

やっぱ昔から仲いい奴や、話のわかる奴とは心地良い距離感が保たれてると思う。
逆に、なんかこの人いやーー!って思う人は距離が最初っから近すぎたり、ぜんぜん近づく気がなく遠くで物凄いディフェンシブに構えてたりしてると思う。

それは人間関係だけでなく仕事や目標もスポーツでも、自分の置かれてる状況と的との距離を正確に見極めてて「打つべし!!」って時にピンポイントで的を射るのがデキる奴とか

そんな事考えてたら2011年が終わろうとしてるね♪


来年は打つべし年だってのは3年前くらいから言ってるし


もう俺には失うものも躊躇する言い訳もなにもないので、自分の今までの経験で得た距離の測り方を駆使して2012年の的の真ん中を見据えたいと思いました。

距離感

距離感

処理班

書記官

諸二弾

チョキじゃん
f0051764_322474.jpg



うん。
最後の韻踏み遊びはいらないね
[PR]
# by tradbakery | 2011-12-26 03:04 | 我思ふ

要点

気付き


行動し


持続させる





たったこれだけの事が難しい
[PR]
# by tradbakery | 2011-08-30 14:03 | 我思ふ

的が定まらない。

台風シーズンまでに何とか両親と弟夫婦やその子供を少しでも安全な場所に避難させたい。
でも、東日本から飛び出すには勇気がいる。


はっきり言って、現在の住まいや環境が凄く好きなんです。


一番フットワークの軽い自分が道筋を立てたいのだが、正直どうして良いか解らない。



的が出来ると本領発揮する男ですが、今回は的を作りたくて作ったわけじゃなく・・・

さっぱりダメな感じです。
[PR]
# by tradbakery | 2011-05-26 21:30 | 我思ふ

色々ありすぎて

大震災のモロ中心だった仙台から、現状をつらつらと。


とりあえず3日くらいは飯が大変で、2週間くらいはガソリンとか物資がなくて、1ヶ月くらいしてから
は原発関係で精神的に疲れて・・・

色々と考えさせられた2ヶ月ちょいでした。


その間に仕事の関係で久々に東京行ってきました。
千葉と東京と横浜と熱海と3日でフルにまわって来て、新しい出会いなんかもちょいちょいありまし
た。


千葉の後輩と原発について物凄い調べてたら、本格的にヤバいんじゃねーかって話になってけっ
こうリアルに死を意識する事ができました。



話し変わって
賛否両論あったマジンノススメでございますが、若い人には評判良くて、年配の方は読むと怒ると
いう化学反応がありました。

でも、去年の5月くらいに完成した本なのですが、読んだ人は解ると思いますが、世の中がこうな
るって警告の本のつもりで書いてたら、予定より早く1年後にこの震災が来ちゃいました。

次に出す予定だった本は、その実用編的な内容を予定していたのに、金や力が足りず、今回は何
の役にも立てず情けない思いで生きてました。



家族の今後のこともあり、これから関西もしくは中国地方に移住するかもしれません。
次の計画も実行しますよ!

f0051764_058557.jpg

[PR]
# by tradbakery | 2011-05-18 00:59 | 我思ふ

ホームページ

只今作成中です。

マジンノススメホームページ(仮)
[PR]
# by tradbakery | 2011-01-01 04:13 | インフォメーション

ワールドカップ2

なんとなく感じていた、なんか今回は逆にやってくれそう感が見事に的中☆


後付けになるけど、始まってすぐに松井がなんかやってくれそうって思ってました!!






松井と大久保の2人が微笑ましくて良かったです。
[PR]
# by tradbakery | 2010-06-15 01:15 | 雑談

ワールドカップ

ここ数年


ワールドカップの時期に自分も何かしら動きあります。

98年は修行でニューヨーク行ってたり

02年は地元離れて東京進出してみたり

06年はCD出して

10年は本書き上げて


なんか今回の日本代表は今までにないくらい酷評されてるけど

なんとなく頑張ってくれそうな気がします。



実は2002年の躍進は僕は嫌でした。


なんか98年に一勝もしてないのに、あんなに勝っちゃうと、その後周辺が調子コキそうって。

そのツケが2006年につながったんじゃないかなと!




今回はメディアが、すでに負けちゃってる感を煽るので

等身大の日本でどこまでやれるか楽しみです!




頑張ってほしいもんです。
[PR]
# by tradbakery | 2010-05-30 22:14 | 我思ふ

一生懸命

本が出来上がってから・・・

なぜか毎日、変な感覚の中で葛藤する日々でした。


果して自分のやってることは意味があるのか!?

別に必要のないことに無駄に時間と金と労力を使ってる痛い奴なんじゃねーか!?

色々考えすぎて疲れます。


やりたい事があって


伝えたい事があって


それに対して、疑わずに一生懸命になるって事はえらく大変だ!



それが、音楽やってる時とは比べ物にならんです。

だって、似たような事をやってる仲間達と励ましあったり、飲んだくれて語り合ったりできたから。
時には一緒に曲作ったり。


今回は俺の頭の中にある考えだけを基準に作ったので、一人で飲んで一人で笑って・・・


笑顔を搾り出してで、今日ほぼ全ての行動が完了です。


後は結果を待つのみ
[PR]
# by tradbakery | 2010-05-22 11:04 | 絵本やら小説やら

さてさて

本も完成したし、念願の京都旅行も行ってきたし、気合入れて次の行動に移しますか!






ん~。

ここ何年か


いや、今までの人生のほとんど


音楽とか本とかを優先して生きてきたもんだ。

見返りはゼロでも・・・



旅の途中に、スチャダラのベスト盤CDを買って、高校時代とかを思い出しながら聞いてました。






で、結局

あの頃と同じで




ボーズ曰く



「でも、やるんだよ」



こんな気持ちでした。
[PR]
# by tradbakery | 2010-04-23 22:19 | インフォメーション

完成しました

マジンノススメ【草案】 心ノ章

ってタイトルで。


読みたかったら言ってね~!

f0051764_531867.jpg

[PR]
# by tradbakery | 2010-04-09 04:03 | 漫画・絵心

製作状況2009

なんだか仕事もプライベートも大忙しで、なんだか一年が早い今日この頃。
なんだか最近は登山なんかにハマったりして、なんだか体も一回りデカくなってきてねーか!?

そんなこんなですが、本は順調に進んでおります。



ちょっとずつ


ちょっとずつ



これは登山してる時に感じた事ですが・・・


山なんて別に登らんでも人生には何の影響もないでしょーけど

登ってみな分からん事はいっぱいあります。



まず、登りたい山や登りたい高さを考えます。
自分の今後の目標を立てるみたいに。

次に、登るためのツールを用意します(靴やらトレッキングポールやら)
自分の今後の目標に対して必要な知識やPCソフトや道具を集めるみたいに。

続きまして、登る仲間(もしくはソロ)と登る日を決めます。
自分の今後の目標をいつドロップするか定めるみたいに。

さらに、その予定日に実行します。
自分の今後の目標に、口だけじゃなく本当に実行するように。



ここまでで、スタートラインでございます。


そしたら、ここからは山に登るだけですが、山のデカさを見てここで帰るのも自分。

挑むのも自分。


登山口からは先ばっかり見すぎると疲れちゃいます。

登っても登ってもゴールが見えないと疲れちゃいます。

特に辛いのは、勝手にそろそろゴールじゃないの?って勝手に決め付けて登ってゴールじゃなかった時。。



結局は先ばっかり気にしないで、一歩一歩着実に登って、たまに後ろを振り返ると「俺の足でこんなに登ってきてたのか~」みたいなのが一番いい。



やっぱり、自分の今後の目標を実行している時も同じ事じゃないかな~。


とか


思いながら一ページずつ着実に今日も登ってます。




自分の今後の目標を。
[PR]
# by tradbakery | 2009-11-09 00:13 | 絵本やら小説やら

大人のたしなみ 子供の足並

過去  現在  未来



昔の職場を引きずって生きてる人

昔の彼女を引きずって生きてる人



その、昔の話をしては現在を生きずらくしてる気がする。







今は今

〇〇君の家は〇〇君の家!
ウチはウチ!!!
[PR]
# by tradbakery | 2009-05-27 22:15 | 我思ふ

青春

最近思うのですが、熱くなって無我夢中で、この瞬間が全て!!!みたいな時間って近頃なかなかないでございます。

たぶん、コテコテのプロ目指して音楽やってた頃のライブとかが最後かなぁ。。


それからは冷静に物事見つめるようになって、熱くなるより先に萎える事ばっかだな。
別に人生保守的になってるわけじゃないけど、無駄と思える事にもっと時間や情熱を費やしてこそ人生の醍醐味なんじゃないかとかも思ってます。


人間の不完全さ


超オモロイ




無駄という海の中をもっと潜り続けて、息が続く限り潜って潜って


なんか獲れたら陸に戻って、周りの人間に振舞って






また潜る





情熱と冷静
[PR]
# by tradbakery | 2009-05-18 23:37 | 雑談

部屋掃除

このところ本の下書きを書くため、ネットカフェにこもったり、オサレカフェでその気になったりしてたので、休日も自宅にいる事がすくなかった句碌です。





下書きも、ひと段落ついたので部屋掃除を開始しました。


ほこりについて考えてた。



ほこりが出来上がるまでのプロセスを頭の中でシュミレーション。

ほこりの少ない部屋にするのは、同じ生活パターンをしている分には不可能で

ほこりの出る量が同じであるなら

ほこりの取りやすい部屋を目指す

ほこりの取りやすい部屋とは・・・





平面!


まぁ、段差ができれば取りにくいって事で。。



物の少ない


生活感のない



そんな生活





俺には無理!










【今一番ほしいもの】



そして、畑を耕す時間
[PR]
# by tradbakery | 2009-05-10 00:46 | 我思ふ

極秘ユニット

f0051764_1161235.jpg


新しいプロジェクトを発足予定の句碌the無知無知デザイナーです。

ちょっとばっかし攻めの姿勢で向かっております2009!




久々にロゴ製作を頼まれたので作りました。



こんなんどー?















まぁ、スペルは確実に間違ってる。。

まぁ、英語の文法とかも適当。。

中に入る言葉とかは仮で入れたものなので悪しからず。。。
[PR]
# by tradbakery | 2009-05-09 01:16 | 漫画・絵心

井上雄彦・最後のマンガ展

句碌the前言撤回です。



六月に息巻いて熊本に行こうとか言ってたのですが、井上雄彦・最後のマンガ展は来年、仙台に来るとかって!!

熊本やめやめ!


京都あたりに行きましょ♪

なんか、ここだ!!って所をも一度模索してみるっす
[PR]
# by tradbakery | 2009-05-04 21:57 | 雑談

今年の六月は

旅に出ようと思います。

いわゆる一人旅!



熊本と佐賀あたりかな。日本神話の世界と井上雄彦の世界を見てこようと。
前々から九州には行きたかったので、やっとです。

東京に住んでた時はまだしも、仙台からだとクソ遠いし、クソ金かかるし大変だ。




まぁ、こんな旅プラン考えてるのも一興ってとこです。

f0051764_2346446.jpg

                   井上雄彦・最後のマンガ展
[PR]
# by tradbakery | 2009-04-27 23:46 | お神社

実施

ども!



最近実施している事。

朝と寝る前に真水をコップ一杯飲むって事。



なんか、仕事で出会ったおじいさんから教わったのです。
その人は脳卒中かなんかで半身不随になったみたいで

「朝と夜の水。たったこれだけの事で脳卒中はかなりの割合で防げたのに。悔しい!あなたたちみたいに若い人こそ今のうちから習慣づけとくべきだよ。」と言っておりました。
なんにせよ朝と夜の真水ってのは体に良いみたいなので、ぜひ試してみてください。









今回の俺






みのもんた!!




みたいね。




ちなみに最近、仕事で知り合ったお客さん達(おじいさん中心)と話しをする機会があったのですが、名刺を渡した人のうち3人くらい連発で「なんと高貴な名前だ。きっとあなたは成功する!栄を持って福となす」みたいな事言われました。

俺の人生ここからだ!









今回の俺






地井 武男!!




みたいね。
[PR]
# by tradbakery | 2009-04-26 22:02 | 雑談

なんとなく立ち上げ予定

ノリでアパレルブランドを立ち上げようかと思案中です。

Tシャツから始めて、コツコツ色んなアイテム出してみようかと!


ハイテク仙人をコンセプトに。





将来は、ひょうたん型バッグとかをドロップしたい。



また動きあったらお知らせします!
[PR]
# by tradbakery | 2009-04-24 01:26 | インフォメーション


孤高の詩人で寂しがり屋 浪漫拒否する程のロマンティスト 句碌による公開日記                ミニアルバム【煩悩60%】      発売中!      ネットでも注文できます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
酸素カプセル・名古屋 名..
from 酸素カプセル・名古屋 名古屋..
高酸素カプセル(東京 大..
from 高酸素カプセル(東京 大阪 ..
酸素カプセル サロン(高..
from 酸素カプセル サロン(高気圧..
タロット占い無料サイト情..
from タロット占いサイトを無料でご..
実体験による比較
from キャッシング
国内旅行(ツアー)予約・..
from 国内旅行(ツアー)予約・格安..
東京都引越業者
from 東京
お知らせブログ
from おしらせブログ
電力
from エレクトロニクス用語辞典
公共の宿以外にも安い宿は..
from 節約暮らし:楽しくやろう!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧