人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~∴~∴~ クロクノブログ ~∴~∴~



製作状況2009

なんだか仕事もプライベートも大忙しで、なんだか一年が早い今日この頃。
なんだか最近は登山なんかにハマったりして、なんだか体も一回りデカくなってきてねーか!?

そんなこんなですが、本は順調に進んでおります。



ちょっとずつ


ちょっとずつ



これは登山してる時に感じた事ですが・・・


山なんて別に登らんでも人生には何の影響もないでしょーけど

登ってみな分からん事はいっぱいあります。



まず、登りたい山や登りたい高さを考えます。
自分の今後の目標を立てるみたいに。

次に、登るためのツールを用意します(靴やらトレッキングポールやら)
自分の今後の目標に対して必要な知識やPCソフトや道具を集めるみたいに。

続きまして、登る仲間(もしくはソロ)と登る日を決めます。
自分の今後の目標をいつドロップするか定めるみたいに。

さらに、その予定日に実行します。
自分の今後の目標に、口だけじゃなく本当に実行するように。



ここまでで、スタートラインでございます。


そしたら、ここからは山に登るだけですが、山のデカさを見てここで帰るのも自分。

挑むのも自分。


登山口からは先ばっかり見すぎると疲れちゃいます。

登っても登ってもゴールが見えないと疲れちゃいます。

特に辛いのは、勝手にそろそろゴールじゃないの?って勝手に決め付けて登ってゴールじゃなかった時。。



結局は先ばっかり気にしないで、一歩一歩着実に登って、たまに後ろを振り返ると「俺の足でこんなに登ってきてたのか~」みたいなのが一番いい。



やっぱり、自分の今後の目標を実行している時も同じ事じゃないかな~。


とか


思いながら一ページずつ着実に今日も登ってます。




自分の今後の目標を。
by tradbakery | 2009-11-09 00:13 | 絵本やら小説やら
<< 完成しました 大人のたしなみ 子供の足並 >>


孤高の詩人で寂しがり屋 浪漫拒否する程のロマンティスト 句碌による公開日記                ミニアルバム【煩悩60%】      発売中!      ネットでも注文できます。

by tradbakery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31